お知らせ
画家の妻のつぶやき 第一話
主人が渓谷に行く際、どの渓谷に行くのか尋ねます。
いつか熊に遭遇し帰ってこない日が来るのではないか心配で。
過去 一緒に赤目渓谷で油絵を描いたことがあります。
木洩れ日がきれいでぼー---っと歩いてて、、こけました。
渓谷は慎重に歩かないと。
あれって妊娠中だったのよね。忘れられない。
主人が渓谷から帰ってきたら、渓谷の話をしたり絵を見せてくれたりして活き活きしており、自然の恵みを感じて来られたのだと思いほっとします。
自然の美しさの絵をもっとみんなに知ってもらいたいですね。
画家のつぶやき第11話
先日こちらのHPにメールが届きまして、内容といいますと 知っている画廊より 「長年お預かりしていた作品をご返却したい」、、とのこと。
うっすら記憶に そんなことが? あったような? どの作品だろ。
郵送を提案していただきましたが、そんなに遠い場所でもないので絵画教室の帰りに寄らせていただくことにしました。
約10年預けてた作品が返ってきたわけですが、、、どう表現していいか、、この気持ち。
まさにタイムカプセル開けたみたいな感じ?なのかな。
今の作品とのあまりのギャップに戸惑いましたね。まあ それだけ成長したってことで。
今の作品と並べて展示するわけにもいかないし、ほっとくのもキャンパスもったいないので同じ場所にもっていって加筆現場制作することに。
遠足中の小学生やハイキングのおじさん達に励まされつつ 全面塗りなおしております。
秋だし 空気きれいだし 一応熊撃退スプレー買ったし がんばるわ。
画家のつぶやき第10話
第三回ホキプラチナ大賞に応募しました。
結果は 一次審査で落選。
前回入選作家に容赦なしとは恐るべしですね。
しかも前回応募作品の約二倍は手をかけた作品だったのでとても残念です。
ま、前回入選を報告しといて落選は隠しちゃったらフェアじゃないよね、、ってことで納得いかない結果とはいえ受け入れなければ、、ですね。